昆布茶で簡単激うまパスタレシピ 和風ペペロンチーノ  N.D.Kitchen Pasta

ペペロンチーノが大好き!!お酒が好きなのでおつまみになるパスタをよく作ります。
ペペロンチーノは特にソースの乳化が大切。パスタの茹で汁でしっかり乳化+パスタを入れてからもよく炒めることで脂っこくなく最後まで美味しく食べられます

まろやかで深みのある旨味が出る昆布茶はパスタとの相性抜群。顆粒の和風出汁よりも優しい味になるのでおすすめです。

【材料 一人分】
パスタ100g
ベーコン 4枚
青ネギ 1本

にんにく ひとかけ
鷹の爪

オリーブオイル 大さじ1
昆布茶 小さじ1/2
醤油 小さじ1/2

塩 小さじ 1.5
【作り方】

1 鍋にお湯を沸かし塩を入れてパスタをボイルする。表示より1分短く茹でてアルデンテにする。

2  フライパンにオリーブオイル、スライスしたにんにく、鷹の爪を入れて弱火でじっくり香りを出す。焦げると苦味が出るので焦がさないように注意する

3  にんにくの良い香りがしてきたら細切りにしたベーコンを入れて炒める

4  ベーコンに火が通ったら、パスタの茹で汁をおたま1杯フライパンに入れてソースを乳化させる。

5 茹で上がったパスタ、昆布茶を入れてしっかり炒める。仕上げに醤油をまわし入れ、斜め輪切りにしたネギも入れてひとまぜしたら火を止める。

よろしければ、チャンネル登録をお願いします!
↓ ↓ ↓
https://youtube.com/channel/UCRw-_4Tyf8Nc01amAMGHd8A?sub_confirmation=1

#パスタ #ペペロンチーノ #N.D.Kitchen